きよトラベル

旅行ブログです。

シカゴの魅力を徹底解説!【海外旅行】

f:id:Kiyopon:20211020233154p:plain

どうも、旅行会社勤務のKiyoshiです。

私はこれまで仕事ではもちろん、プライベートを含め、様々な国・地域を訪れました。

その中で私のお気に入りの都市を紹介するので、ぜひみなさんにも行って欲しいです。

初回はアメリカ合衆国の都市「シカゴ」を紹介します。

「シカゴ」ってどんなところ?

シカゴ(Chicago)アメリカ合衆国イリノイ州にあり、中西部(Midwest)の中では最大の都市です。

f:id:Kiyopon:20211019210713p:plain

シカゴの場所

人口は約270万人と、アメリカ国内ではニューヨーク、ロサンゼルスに次いで第3位!このことから、日本で言ったら「名古屋」に近い存在ですかね。

私はシカゴの北に位置するウィスコンシン州で留学していたのですが、アメリカの中西部ウィスコンシン州イリノイ州インディアナ州など)で暮らしている人にとっては、シカゴは生活の中心として捉えられており、若者にとっては行けば遊ぶところが多く、何でも揃っている街になっています。

留学中、"Have you gone to Chicago? You should go!"(シカゴには行った?行くべきだよ!)と何度も周りから言われました。

現地の人からしたら、旅行客や留学生にはぜひ一度行ってもらいたい魅力的な都市になっています。

シカゴには何がある?

シカゴには多くの訪れていただきた場所がありますが、その中でも特に人気なもの2つを紹介します。

The Bean(ザ・ビーン

シカゴで最も有名なものの一つが The Bean(ザ・ビーンでしょう。

f:id:Kiyopon:20211020231552p:plain

The Bean

これは Millennium Park という広場の中にある巨大な豆をモチーフにしたオブジェで、正式名称は Cloud Gate(雲の門)と呼ばれています。

これは鏡のように反射する素材でできており、加えて形が湾曲しているため、近づくと自分の顔が歪んだり、景色がぐにゃっとして面白く映り、観光客から好評です。

f:id:Kiyopon:20211020231815p:plain

The Bean の下部

これは内部(豆の真下部分)の写真ですが、もう訳が分からない感じですよね。「どれが本当の自分??」という感覚に陥ります。

The Bean はシカゴのトレードマークのような存在なので、訪れた際にはぜひ足を運んで下さい!

シカゴピザ(Deep-dish pizza)

シカゴにはシカゴ特有のピザがあり、それを総称して Chicago-style pizza(シカゴスタイルピザ)と呼ばれています。

その中でも特に人気なのが、下の Deep-dish pizza(ディープディッシュピザ)です。

f:id:Kiyopon:20211020232033p:plain

ディープディッシュピザ

「え??分厚すぎ!」と初見の方は思いますよね(笑)私も最初見たときは「え?これがピザ!?ケーキみたい」と思いました。

これは中に大量のチーズが入っており、1切れで一瞬にして満腹中枢を刺激される超絶高カロリーピザです。

初めて見る方はびっくりするかもしれませんが、この Deep-dish pizza はシカゴの方はもちろん、中西部に入る方から愛されており、ソウルフードのような存在になっています。

僕のアメリカの中西部出身の友達は日本に留学中に何度も「アメリカに戻ってディープディッシュが食べたい…」と言っていました。それだけ現地の人にとっては生活の一部になっています。

私も実際に食べた際、味は本当に美味しく、中のチーズも濃厚で、「あれ?いくらでも食べれるかも」と感じましたが、やはり3切れ、4切れ目に突入するとだんだんしんどくなってきました。

これは大勢でシェアすることをお勧めします。

日本からの直行便は?

シカゴへの直行便は、羽田から日本航空ユナイテッド航空が、成田からは全日空が飛んでます。(※現在はコロナの影響で欠航が多発しています※)

シカゴにはユナイテッド航空の本社があり、その関係からかシカゴ・オヘア国際空港はユナイテッド航空のハブ(「中心となる空港」の意)となっています。

画像5

なおシカゴ・オヘア空港は「世界で最も忙しい空港ランキング」にたびたびランクインされている、ターミナルが4つある巨大空港です。

なお空港内は近代的で、綺麗な内装となっています。

画像6

画像7

おわりに

シカゴは他の大都市と比べたら観光スポットが少ないため、観光ガイドなどに載ることが少ないですが、個人的にとてもオススメの都市です。

現地の人の生活を垣間見たり、バーから夜景を一望したり、カフェでのんびりしたり、ピザなどの美味しい食べ物を楽しんだり、巨大なミシガン湖を訪れたりと、知られざる魅力はたくさんあります。

ぜひシカゴを「行ってみたいリスト」に入れてみてはいかがでしょうか^^

それでは今回はこの辺で。

Have a nice trip!